国立大学法人豊橋技術科学大学 高専連携推進センター

文字サイズ

Q&A集

ホーム > Q&A集 > 共同研究 Q&A

共同研究 Q&A

進捗状況報告会は必ず参加しなければなりませんか

本報告会については,高専と豊橋技術科学大学との連携を深めるという本プロジェクトの趣旨に基づき,当該プロジェクトに参画している学生(高専専攻科・本科)によるプロジェクト進捗状況報告会を開催していますので,参加をお願いしています。ただし,イノベーション教育プロジェクトで採択された課題については,学生が主体で参画しているものを対象としていますので,教員のみが参画している課題については,参加する必要はありません。

また,本報告会に関わる高専側参加者の旅費は,本プロジェクト経費で負担していただいています。

なお,やむを得ず参加できない場合には,進捗状況報告書を提出していただいています。

高専連携プロジェクトのスケジュールは

年度によって多少異なりますが,以下のとおりとなっています。

  1. 共同研究内容のすりあわせ
  2. 高専連携教育研究プロジェクト計画書の作成・提出(締切:2月~4月中旬頃) 
  3. 全体調整・採択課題決定(採択結果通知:6月上旬頃)
  4. 共同研究開始
  5. 進捗状況報告会で発表(12月下旬頃)
  6. 共同研究終了(3月中旬頃)
  7. 研究報告書および会計報告書提出(5月末頃まで)

ページトップへ