国立大学法人豊橋技術科学大学 高専連携推進センター

文字サイズ

高専・技科大連携

ホーム > 高専・技科大連携 > オープンキャンパス

オープンキャンパス

本学のオープンキャンパスでは,本学志願者を対象とした大学概要説明,模擬授業及び個別相談やいろいろな企画を実施しています。多くの研究室が公開されており,また,施設の研究内容説明も行っていますので,実際に見て雰囲気を感じていただくことが可能となっています。

高専連携推進センター企画として,毎年,東海5高専(沼津,岐阜,豊田,鈴鹿,鳥羽)に協力いただき,高専の紹介をさせていただいています。また,豊田高専からは,ロボカップ出場マシン実演を行っていただいき好評を得ています。

平成29年度オープンキャンパスは,8月26日(土)に開催します

   詳細は,こちら

高専連携推進センター企画の予定は以下のとおりです。
東海地区5高専の紹介 10:00-12:00, 13:00-15:00 本学は高専の卒業生を受け入れる大学として創設されました。本学と包括協定を実施している東海地区5高専(沼津工業・岐阜工業・豊田工業・鈴鹿工業・鳥羽商船)をパネルやロボット実演(豊田高専のロボカップ出場マシン)により紹介します。
高専生向け進学説明会 10:00-11:00 高専学生及びその保護者向けに変額試験の概要や編入学後の利点について説明を行います。

要参加登録

(準備ができ次第公開します。)

鳥羽商船高専の進学説明会 11:00-12:00, 13:00-16:00 豊橋から車と船で2時間,意外に近い鳥羽商船高専。鳥羽商船高専の学校の紹介,高専教員による進学相談を行います。

平成28年度は,オープンキャンパス全体で約2,900名の来学者があり,本企画には保護者同伴の小中学生をはじめ多くの地域住民の方々が約300名来場しました。また,高専生向け進学説明会には100名超の参加者があり,閉会後も質問が相次ぎあり盛況でした。

ロボカップ実演 パネル展示 進学説明会

豊田高専での紹介は以下のとおりです。(外部リンク)

ページトップへ